韃靼タイフーン#1〜4(安彦良和)

函館とロシアを舞台にしたアクション?漫画。エンターテイメントの王道だと言えば確かにそうなんだけど、安彦良和のキャラクターは「さえない感じだけど毛並の良い少年」「幼馴染みキャラ」「お姫様」「美形悪役」が配されることが多い。本作もそんな感じで展開されるが、シリアスなストーリーと言うより、スラップスティック調に読める。内容が陳腐に感じるせいだろうか。しかし、少年漫画の主人公の強さ、かっこよさの材料に「実は血統が・・・だからだ」とばかりするのはいかがなものだろうか。血統が良くなきゃヒーローになれないのかよ。

韃靼タイフーン 1 (MFコミックス)

韃靼タイフーン 1 (MFコミックス)

韃靼タイフーン 2 (MFコミックス)

韃靼タイフーン 2 (MFコミックス)

韃靼タイフーン 4 (MFコミックス)

韃靼タイフーン 4 (MFコミックス)