Koshien

yano_zeon2007-07-25

我が出身高校には野球部がなかった。
在学中、応援に駆り出されないのはありがたかったのだが、卒業後、皆が出身高校の野球部ネタで盛り上がっている時には肩身が狭かった。
ちなみに、私は応援団に所属していたのだが、野球部の無い高校の応援団なんて、まったくもって活躍の場がなかったものだ。
我々の卒業後しばらくして、我が母校にも野球部が新設された。
元々野球には興味がないし、あんな眉毛の連中が健全なスポーツマンだとも思えないしで、特に親しみも湧かなかった。
先日、会社で高校野球の話題が出たので、我が母校について調べてみたら、一回戦で負け。
しかも、20対0で5回コールドなんて県内でもダントツの潔い負けっぷり。
ここまで弱けりゃ日記のネタにも出来るから天晴れ。
影があるからこそ、光の当たる舞台があるのよね。