Diary

yano_zeon2007-02-11

今日は珍しく、小姑も父も居らず、猫と二人きりの日曜日。
朝は『Scratch(木村カエラ) 』のDVDをBGVに掃除、洗濯。
昼飯は近所のさわやかでげんこつハンバーグ+鉄鍋ビビンバ+味噌汁+さわやかアイスティー+いちごライム。期間限定のいちごライムは不味かった。
食後はボンピン取り付けのため入院していたS2000をお迎えに。完全にはボンネットとフェンダー、バンパーのツラは合ってないけど、もう諦めよう。カーボーボンなんてこんなもんだ。
書店でドカ買い。新潮新書を5冊ほどと、雑誌、マンガ諸々。CDは『Electric Warrior(T. Rex )』。最近、往年の名盤をデジタルリマスター版で買い直している。『Electric Warrior(T. Rex )』のCDも10年以上前に購入済みなのだが買い直し。購入後早速車内で聴いたのだが、マーク・ボランのいやらしいボーカルや、ギターの音の立ち方が初期版とは段違い。こんなの聴いたら、今持ってるCDを全て捨てたくなるが、ぐっと我慢してジワジワと買い直そう。こんなことしているから、CD新譜を新規開拓して購入する数が減り、今時の音楽についていけなくなるのだなあ。
クリーニング屋でクリーニング品を出し、行きつけの古着屋へ。着ていた服が「シャア専用Tシャツ」「ジオントレーナー」「ジオンベルト」だったため大うけ。「なんか面白い服入った?」と聞くと、ファーコートを薦められた。「こんなの着る場所ないし、今年は暖冬だ」と断るも、「どうせ売れないから半額で持ってけ」と言われ、とりあえず購入。また小姑に怒られる。
近所のヤオハンで晩飯の買い物。若い娘さんの居るレジで勘定したいのだが、いつも空いているのは兄ちゃんの居る列。嫌々、そこで清算
帰宅し、炒飯を作ろうと、中華鍋を熱し、油をひいてから冷蔵庫に卵がないのに気付き再度ヤオハン。たまま空いていたレジがさっきの兄ちゃんのレジ。
相手は覚えて居ないのだろうが、30分間隔程で2回清算するのはなんとなくこっぱずかしい。自意識過剰なのか。晩飯は炒飯、シューマイ、肉じゃが、味噌汁、冷奴。一人で作り、一人で食す。
さて、これから持ち帰り仕事のプレゼン資料作成、報告書作成等。やりたくないが、火曜日までにやらねばならぬ。明日休日出勤したほうが効率いいかもしれんが、往復のための時間が勿体無い。
やれやれ。