TUMI

yano_zeon2006-09-17

ビジネスバッグに悩んでいた。現在使っているTUMIのブリーフケースは気に入っているのだけど、ノートPCやカメラ、ペットボトル、出張用着替えなどを入れられない。PCも入るサイズの分厚いブリーケースはかっこ悪いから、ブリーフケース自体は変えたくない。やむを得ず、ブリーフケースとフィルソンのトートバッグを併用していたのだけれども、フィルソンのトートバッグはビジネスシーンに似合わない。
そんなことを思いながらTUMIのショップを覗いて見たらコンピュータトートバッグを見つけた*1
インナーに取り外し可能なコンピュータケースが付いているし、形もスタイリッシュでビジネスシーンにマッチする。これで普段はブリーフケースで、荷物が増えたらトートバッグを追加、と言うスタイルで問題が無くなる。勿論、見つけた途端に購入してしまった。