Snokeling gear

yano_zeon2006-09-09

先週、ダイビングショップに行った。「どんなものをお探しで?」と聞かれたので、「シャア専用みたいな感じで」と答えたら、店員もピンと来たらしく、意気投合した。
シャア専用」。
それは男の美学。テーマカラーを赤にするのは勿論のこと、通常の三倍の速度あるいはそれに準じた高性能でなければシャア専用とは呼べない。

  • アポロのバイオメタルマスク(度付き)
  • GULLのマンティスフィン
  • TUSAのシュノーケル
  • SASのシャークブーツ
  • SASのバッグ
  • GULLのサマーグローブ
  • アリーナのネオプレーンパンツ

と全て赤×黒で揃え直した。予定額の倍ほど使ってしまったが、通常の三倍まで行かなかったから大丈夫。しかも今日またウェットスーツまで注文してしまった。ダイビングやシュノーケリングのベストシーズンは9〜10月だもんね。
ちょっとした問題は、今、うちにマスク+シュノーケルが5セット、フィンが4セット転がってること...。さすがにちょっと反省。
どうにかシュノーケリングに行けるように頑張って休日を作ろう。