Aggravation

yano_zeon2006-03-16

私は心が狭い。
どのくらい狭いかと言うと、下に書いたようなことでいつも腹を立てているくらい心が狭いのだ。

  • 揃ってない札

釣り銭で貰った札や、ご祝儀、香典などで札の裏表、向きが揃ってないと腹が立つ。
人、なめとんのか。
後ろに人が並んでない時には、嫌味ったらしくゆっくりとレジ前で札の向きを揃えてから財布にしまうが、そんなデモンストレイシヨンも札の向きを揃えない無神経なヤツには効果が無い。

  • 保護シートやシール

新車のシートに被っているカバーなんてかけっぱなしだと折角の本革も、ファブリックの触感も味わえないし、滑って危ないじゃないの。
携帯の画面に貼ってある保護シートなんて、傷んできたら見にくいだけじゃないの。今時の携帯なんて、ちゃんと画面保護コーティングしてあるんだし。
PCや家電の表面に貼ってある「一発予約」とか「Intel Inside」なんてシール、店頭でのアピール用なんじゃないの。しかも、貼りっぱなしにしておくとそこだけ色の褪せ方や日焼けの仕方が違っちゃうじゃないの。新しい内なら綺麗に剥がせるけど、時間が経ったら粘着材が固化して剥がし難くなっちゃうじゃないの。
本の帯も店頭でのアピール用なんだし、付けっぱなしにしておくとそこだけ色の褪せ方や日焼けの仕方が違っちゃうじゃないの。
その無神経さに腹が立って、剥がしたくなる。

  • 置きタバコ

吸うために火を付けるのはまあ、しょうがない。
でもさあ、ダーツ中に火を付けて、あとは灰皿に置きっぱなしってどうなのよ。そのまま根元まで燃えて火を消すだけなら、もっと早く消しとけよ。
スモーカーのそんな無神経さに腹が立つ。

  • 半角英数字と全角英数字

同じ文章の中で半角英数字と全角英数字を混ぜるなよ。
そのまま表計算ソフトとかにぶちこめないじゃん。
つうか、Excelで全角数字を使ってるってことは、あれか、お前、計算は電卓でしてるのか?
もう、馬鹿か。あほかと。

まだまだ言いたいことがあったけど、ここまで書いただけで腹が立って来たから、もうやめとく。