Opening

yano_zeon2006-02-03

昨日から鼻水が止まらない。
私の花粉症シーズンが始まった。

まだ他の花粉症患者達の症状は始まっていないみたい。
私の鼻は私のハートと同様に繊細で神経質だということだろう。

とりあえず、昨シーズン以来稼働していなかった会社の私の席の横に有る空気清浄機のケア。
メッシュフィルターを水洗し、紙フィルターを交換。
スイッチを入れるが、30畳程の広さのフロアに空気清浄機がこれ一台であるからそんなに効く感じもしない。
とは言え、ないよりはいいだろう。

次いで、ドラッグストアにで買い出し。
鼻炎薬が一番効くのだが、鼻が乾きすぎるため、出来たら緩やかに治したい。
昨年は評判の良かった「体質茶」を試していたのだが、毎日飲むのがめんどくさくて、たいした成果が得られなかった。
今年は同じKW乳酸菌を用いたキリンNoareのタブレットを購入。
保湿ティッシュ、のど飴等も購入し、総額3000円程。

更に価格.comで下調べした後、家電量販店で空気清浄機のチェック。
やはり3万円程のものが売れ線だしデザインもいい。
無印良品の空気清浄機は9899円と安く、デザインも悪くないのだが、性能的に大きく劣るのだろうか?
勤務中なので(笑)空気清浄機の購入までは至らず。
週末に買いに行きたいが、私のS2000では大きな箱は運べない。
丈が高いだけなら、屋根を空けて対応させられるのだが、どうしたものだろう。

これら対策が上手く行きますように。