Fast-evolving

yano_zeon2006-01-19

学というものは進まざれば必ず退く、故に日に進み、月に漸み、遂に死すとも悔ゆる事なくして始めて学というべし(吉田松陰

昨日、歯医者に行った。
静岡に引っ越して以来さぼっていたから、約1年ぶりである。
奥歯の根元に冷たい水が染みるのだが、特に虫歯と言うわけではなく、歯茎が後退していて、歯根が露出しかけていて、そこに水が染みているらしい。
歯石取り+根元のコーティングをして貰った。

初診料+レントゲン+歯石取りで4660円。
2割負担として、30分程度の治療で23300円。
先日見ていた歯医者の求人情報では「月給120万円以上、院長クラスは150万円以上+歩合給」と有ったのを思い出す。

さて、この歯科医院では、歯の表面掃除にサンドブラストみたいなのを使っていた。初体験。
まごまごしている間に世の中の技術は進んでいる。

同様に最近感動したものは、
・キッチン泡ハイター
いや、存在は知っていたけど、「普通のハイターがあれば十分」と思っていたのよ。
それがああた、使ってみるとこれが便利。
いちい漬け置きしなくてすむから、細かい部分の漂白がお手軽。

・激落ち君シリーズ
いや、存在は知っていたけど、「普通のスポンジがあれば十分」と思っていたのよ。
それがああた、使ってみるとこれが便利。
普通の洗剤+スポンジで落ちにくいよごれがあれよあれよという間に落ちる。
深夜のTVショッピングでボブが驚いちゃいそうだよ。