Hair cut

8時頃、浜松の実家で猫に起こされ起床。昨夜は同僚の送別会で、4次会のダーツバーを出たのが4時頃、就寝が5時頃だったからさすがに眠い。
10時30分、高校の同級生が一人でやっている床屋、「ニムヘアー」へ。専属カリスマ理容師だった妹が結婚のために引退してから4ヶ月。途中で一度1500円のスーパー銭湯内床屋でごまかしたがさすがにもう限界だ。ヤツに会うのも3年ぶりくらい。
「どんな感じにする?」
「ゲイにもてるような髪型にしてくれ」
「なんじゃそりゃ!!」
平井堅とかの感じで、清潔感重視でスタイリッシュに」
「分かったけど、お前ゲイになったのか」
「いや、ゲイじやないけど...(以下省略)」
てなお決まり(?)の会話や互いの近況、旧友の噂話で盛り上がる。
「同級生も若いヤツは若いし、老けてるヤツは老けてるし、大分幅が出てきたよな」
「俺たちはロックだぜ(←80'sのノリだね)」
「守りに入ってるんじゃねーよ、バカ」
いやはや35才の会話とは思えぬ。
12時に床屋を出るが、この週末はお嬢様が遊んでくれず手持ちぶさた。とりあえず昼飯でも食べようと考えていたらK嬢から「桑名正博の『セクシャルバイオレットNo.1』のCDを貸してくれ」との連絡が入ったので、ロックタウンのグラッチェガーデンズで待ち合わせ、私は食事、彼女はお茶。食後もしばし雑談。
「みんなダーツで盛り上がってるが、乗り遅れてしまった」
と言うので、
「ダー馬鹿に付き合う必要もないが、ビリヤードやボーリングと同じくとりあえずやり方ぐらい覚えてもいいのではないか。初期資本投資も少なくていいし、手軽だし。」と助言。
雑談後別れ、某饅頭屋でウダウダ。時間が空いているため、携帯電話を機種変更し、WIN機へ。これまではメール+ダーツライブくらいだったが、mixiを始めてからパケット代がとんでもないことになっている。お嬢様とデート中も、手持ち無沙汰な時間(主に彼女が服を物色中)は二人とも携帯でmixiチェックをしている。mixi中毒か。SONY好きとしては選択の余地なく、W32Sを購入。色はフレームオレンジ。これでパケット通信料定額4400円で使い放題。100円均一回転寿司と同様、いちいちいやらしく値段で悩まずに済む。
本屋に寄って饅頭屋に帰宅。ウダウダしながら閉店を待ち、やってきたK君と3人で三方原ベトナム料理屋で食事。フォーはまだしも、生春巻きは静岡のサイゴンの方が断然美味い。
食後、K嬢を拾い、4人で浜北のビリヤード場「B-DAMA」へ。前日、ダーツライブが設置されたのでカードを通しに行ったのだが、つい15時間程前にプールバー「AO」で別れたばかりの某氏の顔が。ダーツライブ好きは店に、と言うより「ダーツライブ」と言う機種についているのだと実感。勿論、自分もそうなのだが。この店はチャージがかからないどころか、3ゲーム以上するとサービスで1ドリンク付いてくる。店の居心地もいいのだが、いかんせん、ダーツライブ一台、マトリックス一台では遊びづらい。私達同様ダーツライブ好きがどんどん来店してきたため、一通りカードを通して退店。
そのまま4人でプールバー「b-space」へと移動。私は寝不足のためテンションが上がらず、横でうたた寝。K嬢はどうにか枠内に矢が刺さるようになってきたようだ。遊んでいると23時頃、O君も追いかけて来て合流。
1時頃まで遊び、ダーツグッズを物色しに「浜松鑑定団」へ。中古ダーツ買い取り価格がやたら高く、勿論、中古ダーツ売値も法外に高い。ダーツを売り飛ばして、新品に買い直したい衝動に駆られるが、私のブラックウィドウは不人気らしい。結局何も買わず。
K嬢を自宅まで送る途中、B-DAMAの前を通ると、b-spaceから別れて帰宅すると言っていたO君のシルビアが。立ち寄ると「見つかった」とバツの悪そうな顔。ようやく少し空いていたみたいなので我々も少し投げ始める。他店で良く出会うH君が「初ダーツライブ」と言うことなのでレイティング出しのため4人でメドレーに付き合い、10試合以上こなさせる。
3時頃帰宅、就寝。