Rain

愛・地球博に行く予定だったが、雨天のため延期。昼前に某嬢と合流し、スーパー銭湯極楽湯*1」へ。いつもは入浴だけなのだが、本日は珍しく天照岩盤浴とやらにも挑戦。熱した石の遠赤外線効果を用いた湿度の低いサウナみたいなもので、音楽や照明と相まってヒーリング、癒し効果があるらしい。それにしても、貴重な「天照石」って一体なんだ?地質の専門家たる私にも分かりません。こういう摩訶不思議な名称ってのは法律で規制されたりしないのか。
入浴後は近くのオートバックスに勤める従兄弟の元へ。最近じわじわタイヤの空気圧が下がっていたのでスローパンクチュアかと思いきや、見て貰うなり一目で「モロに釘が刺さってるじゃん」と言われる。見てみると確かに太い釘が刺さっており、しかも雨でタイヤが濡れているから空気がぷくぷく漏れているのが分かる。「こんな状態で静岡から浜松まで走って来るなんて...」と言われるタイヤ交換しようかと思っていたが、「これならすぐ直るよ」と言われたため、パンク修理を依頼。2100円。
大雨の中、オープンしたばかりのイオン浜松市野店へ。思っていたより広いし、浜松志都呂店と専門店街の店舗もあまりかぶってない。「わたしゃ最近物欲もお金もないだに」と言っていた某嬢が15000円程散財する合間にPatagoniaのTシャツを一枚購入。4410円。


夕食は佐鳴台の「にんじんパパ」。店の規模の割にメニューがやたら豊富。こういう店は冷凍食材を用いていたり、食材が新鮮でなかったり、いい加減な仕事をしていることが多い。二人で、

と飲食して4500円程。それなりに美味しい。食事中に外では10mすら歩きたくない大豪雨。
食後には翌日愛・地球博に行く下ごしらえのため、漫画喫茶へ。天気予報を見るに翌日も芳しくないため、再延期に決定。
23時頃、某嬢を自宅に送り届けた後、某君と合流し日課のダーツへ。彼に引っ張られ(?)、クリケットが1.5マーク程と調子が上がらず。刺激を得るために、LEVEL3のロボを参戦させると、ロボに初手からいきなりトリプルを連発される。これに引っ張られて二人とも2.5〜3マークにまでレイティングが上昇。やはり撃つ相手を選ぶべきなのか。3時頃まで投げ、猫餌と猫砂を土産に帰宅。