Smoke

早起きしたら静岡ホビーショーに行こうと思っていたのだが、うちに泊まっていた某君に起こされたら11時30分。某君、某嬢と3人、全て非喫煙者なので、「服も身体も煙草臭い!!」とお互いにいやになり、とりあえず、食事と風呂に行くことに決定。
食事はベトナム料理屋「サイゴン*1」へ。生春巻き×2、焼きビーフン、牛肉のフォー、チャーハン、仙草ゼリー等食し、3人で6000円程。やはりこの店の生春巻きは美味い。
13時30分頃食事終了し、スーパー銭湯「藤乃花湯」へ。キャンペーン中とのことで三角くじをひき、コンコルドのマスコットを貰う。それなりに金のかかったちゃんとしたオリジナルキャラクターのマスコットなのだが、全然欲しくない。顧客サービスを、との心意気は評価するが、空回りって感じ。せっかくお金と手間を使うんだから、もっと有効に使おうよ。
15時頃食事を終了し、フィットハウス、ドンキホーテで買い物。私は何も買わなかったが、ドンキホーテに初めて行った某嬢が面白がって、超音波洗浄機、ミニダーツボード等購入。
夕食は、和風らーめんとお好み焼きの店「十和田*2」。三人で
・南蛮焼き定食
・とっかりらーめん
・三種ミックスお好み焼
・チャーハン
・餃子×2
注文するも、二人に「矢野さん、食事量減ったよね...」と嘆かれる。一昔前なら、もう三品は頼んでいたとの評。そんなに食べてたっけか??
結構満腹。三人で4500円程。
食後、腹ごなしにプールステージ「ミッキー*3」でしばしダーツ。店の雰囲気はいまいちだが、ゲーム代のみでチャージ料がかからず、ドリンクは備え付けの自販機と言うシステムなので安上がり。
22時頃、某君、某嬢は浜松に帰る。