My sweet form

昼間は休日出勤。
夕刻、浜松から某君、某嬢が遊びに来て、静岡在住のダーツァー、某君と合流し、青葉おでん横丁で静岡おでん*1、黒はんぺん等を食す。青葉おでん横丁は、往時の新宿ゴールデン街やしょんべん横丁を彷彿とさせ、昭和の雰囲気を色濃く残す。満腹し、4人で10600円。
腹ごしらえが終わったら、ダーツ武者修行。行きつけのイーグルアイがまたもや貸し切りパーティーなので、ゼロアールへ。
ゼロアールで3時間程投げるも、店が満員になり、ゾディーに移動。突発的ハウストーナメント等参加するも、全く矢が安定せず。途中で試行錯誤しつつ、そうだ、テークバックを安定してあごに持ってくるんだったんじゃん、と思い出し、それからは矢が収束し出す。フォームのあちこちをいじっているうちに大事なことを忘れていたのね。
備忘録代わりに、投げ方の留意点を以下に記す。

  1. スローライン中心よりも20cm程左側に、角度45°ほどで、右足のつま先を合わせる
  2. 右足に体重の95%程を預け、左足はブルの鉛直線上に
  3. 右目、右肩、右肘を同一平面上に置く
  4. ユーミング(照準)は、ダーツの中心とターゲットを結ぶようにし、この際、右肘の角度は90°程度
  5. 肘を動かさないように、ゆっくりテークバックし、矢が自分のあごの下に入ったところでスロー開始
  6. リリースポイントはユーミングした位置
  7. フォロースルーでターゲットポイントに指先を伸ばす

そんなに調子良くはなかったのだが、復調の兆しが見えてきた。チュチュチュンの尻尾を捕まえた感じだが、バキューンはまだ遠ざかったまま。
朝5時まで投げ込み、タクシーで某君、某嬢と帰宅。二人は我が家に宿泊。