3 high and 3low

現在37歳の私が青春華やかなりし頃、モテるための条件と言えば、「三高(高学歴、高収入、高身長)」だった。
下心を前面に押し出しながらがんばり、どの条件も人並以上のはずの私が未だに嫁も貰えぬ負け犬なのは皆さんご承知の通り。
何かがおかしい。
努力の方向性が間違っているのかと悩んでいたら、どうやら最近のモテ条件は「三低(低姿勢、低依存、低リスク)」だと言う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BD%8E
我が身を振り返るに傲慢で高圧な姿勢、「家政婦が欲しい」と広言する高依存性、ベンチャー企業に勤める高リスクな人生と、三低とはほど遠い。
勝手にレギュレーションを変えないで欲しいものだ、まったく。
まぁ、モテ条件などに媚びず、「高志、高徳、高潔」の三高を目指したいのだが、それじゃあ、嫁が来てくれないんだよな。
合掌