3 questions for a rest room

便器との距離

昨日、公衆便所で、便器にべったりもたれかかりながら用を足している小学生を見た。
ふと周りを見渡すと、大人もみな便器に接するか接さないかくらいの微妙な距離で用を足している人が多い。
わしは最短でも100mmは離しているのに。
何か、わしの知らないルールや合理性があるのだろうか。

洋式便器の便座の跳ね上げ方

小用を足そうとする際、便座を足で跳ね上げるのはわしだけだろうか?
みんな真面目に手で上げているのだろうか?
汚そうな便座に触りたくないのはわしだけなのだろうか?

ロング・ベン

暴食した翌日に和式便所で脱糞した所、長さ500mm程の見事な一本糞が出た。
洋式便所じゃこんな見事なのはお目にかかれないよな、と感動しつつ、ついつい携帯で写真を撮ったが、他人に自慢のしようもない(知人にカミングアウトしたスカトロマニアは居ない)。
数日後、携帯のメモリーを参照していたらこっ恥ずかしくなってファイル削除してしまった。
今思えば勿体ないことをしたもんだ。