Trample

yano_zeon2006-11-09

うちには小姑が居るのだけれど、彼女に
「靴下を脱ぎ散らかさないで」
「脱いだ服をちゃんと片づけて」
と言われてもあまり効果はなかった。
しかし、最近、靴下も服も脱ぎ散らかさなくなってきた。それは、我が家の暴れん坊将軍のおかげだ。うちの猫様は、靴下を弄び、食い破る。脱ぎ散らかした靴下も、取り込んだ洗濯物の中の靴下も。靴下など、食い破るのならば両足揃って破って欲しいのに、必ず片方ずつ。この季節は特にニットのセーターがお気に入りのようで、放置しておいたらたちまちやられる。ここ一月で靴下5足はやられたし、今日は久々にセーターもやられた。ソファーも大分ひどいことになってきた。
しかし、猫様の下僕としては、どれだけ蹂躙されようとも耐えるしかないのである。