Equinoctial week

yano_zeon2006-09-24

お彼岸だったため、墓参りに行って来た。花屋とお寺と和菓子屋は繁盛の様子。墓参り後は家の掃除、父の見舞い、洗濯、家庭内LANの購入+設置、炊事。なんのかんのでLANの設定が終わったのが19時頃。これで家に持ち帰った仕事もスムースにこなせる。勿論持ち帰りたくなんかないのだが、会社への往復だけで1時間以上かかるし、休日出勤手当も付かないのだから、週末は家で雑事をこなす方がいい。
本日は珍しく外食せず自炊したのだがついつい作りすぎてしまった。急遽明日から泊まりで出張になったから、作りすぎたおかずを残すわけにも行かず、無理して食べる。こうして主婦は太っていくのだろうなあ。これから仕事+明日の出張準備。
こともなげな週末。