Bowls of shaved ice

yano_zeon2006-09-22

近所の「喫茶こばやし」がこの日曜日で閉店すると言うので突撃してきた。仕事が長引いたため、部下共々「続きは飯食いながら喫茶こばやしで」と移動。20時30分頃に入店したのだが「もう食事物は切れちゃったんですよ...」とのことで看板メニューのカキ氷のみを注文。この店の売りは、イチゴのシロップ煮のかかったいちごミルク。
待ちながらノートPCを広げ、残った仕事(週末に部下が家で仕上げてくる分の仕事の指示)をしていたら、横で見ていた娘さんが「すんません、今まで矢野さんを見くびっていました」だと。他人の仕事風景なんて普段は目にしないから、「すごいぜ」補正が加わったのだろう。
夕食をすっ飛ばして甘いものなんてのはまったくもって歓迎出来ないのだけれど、名物のカキ氷は美味かったっす。