Fast cash

yano_zeon2006-07-15

自分の好きな分野の買い物は楽しい。ましてや、自分の財布が傷まなければさらなり。
今日は休日出勤?して、新しい事業所の備品を買いまくっていた。決裁権が自分にあるから、いくらでも好きなだけ買えるのだが、もちろん責任も自分にあるのだから、それなりに悩む。デジカメやPC周辺機器は勿論のこと、家庭用雑貨や食器、家具、OA機器に至るまで一家言あるのだから、楽しく、めんどくさい。
さて、足廻りガチガチで爆音のS2000と初代VAIOしか持っていなかったから、転職前には、通勤用車と新PCを購入するための出費を覚悟していた。ところが、会社から通勤使用可能な社有車としてY34グロリアグランツーリスモ(元社長車、走行10万km、フル装備)とノートタイプのDELLパソ(新品)を支給された。両方とも趣味じゃないけれども、財布が傷まないのでありがたい。安い通勤用軽自動車でも30〜50万円、PCで20万円ほどの出費を覚悟していたのが0円になったのだから、50〜70万円ほど浮いた?計算になる。さすがにその全額ではないにせよ、浮いた?お金で何か贅沢したい気分だ。ここは一発、ブライトリングかな。