Decondition

仕事中に発熱、頭痛等の症状を自覚した。ここ10日ほどバタバタしすぎて、疲労で身体の抵抗力が落ちており、体調を崩したのだろう。
仕事を定時で終わり、駅の近くの薬局に飛び込んだ。症状を伝え、とにかくどうにかしろと言うと、薬の説明を始められた。「発熱と頭痛で思考力がないんだから、とにかくあなたの一番のおすすめをよこせ」と言うと、瓶の風邪薬と栄養ドリンクを飲まされた。そして、おすすめ鎮痛解熱剤の試供品を二日分もらい、しめて1500円ほど。良心的と言うか、欲のない薬局だ。あの状態なら、一番高いドリンクや薬を出されても値段も聞かずに飲んだのに。
ホテルに帰ってきて一時間ほどしたら、少し楽になった。今時のホテルはLAN回線がついているから、手慰みにブラウジング。さて、飯をどうしよう。居酒屋で雑炊でも食べるのがいいのだろうが、煙草の煙がいやだよなあ。