ICHIRO YAMAGUCHI

yano_zeon2006-06-17

実家の向かいにはマリーザと言うこじゃれたイタ飯屋がある。でも、昔は垢抜けないレストラン「コグマ」だったから、うちの家族はいまだにその店を「コグマ」と呼んでいる。同じ町内にこじゃれた古着屋があって、わしは最近、服のほとんどをそこで買っている。その店は昔「田中屋」と言う雑貨屋で、その息子が古着屋をやっているから、いまだにその店を田中屋と呼んでいる。
田中屋で服を物色していたら、店員の兄ちゃんが次はこれだ、とおすすめしてくれたTシャツが写真のもの。「ICHIRO YAMAGUCHI」とサインがしてある。まだ誰も知らない頃からアバクロや奈良美智のTシャツを扱っていた田中屋だもの、きっとブレイクするだろう。全然聞いた事がないけど、信じて買ってみた。
家に帰ってきてググって見たが、どんな漢字か分からないし、ありふれた名前だから、上手くヒットしない。
田中屋のあと、志都呂のイオンで開催されているミュシャ展に行ったら、展示販売会だった。150〜500万円くらいでミュシャの絵(勿論コピー)を売っていた。店員がど素人だったので、ついつい嫌味な客になってしまった。俺の方がミュシャのこと好きだし、ミュシャのこと知ってるし(笑)。
過去日記*1