Omaezaki

yano_zeon2006-04-26

今日は仕事で影と一緒に御前崎。昼飯は御前崎海鮮なぶら市場*1で鮪丼、イクラ丼。観光客相手って感じでイマイチ。
食後は名物なぶらドーナツ。シラス入りと桜エビ入り。確かに味がする。確かに。でも、もう要らないw
何かパンチが足りなかったためさらにシラスアイスとわさびアイスを購入。わさびアイスは静岡県内のあちこちで売ってるけど、ここのが一番美味いのではないだろうか。しっかり牛乳の味がして空気の含まれたソフトクリーム。きっとこれだけで食べれば美味しいんだろうけど、その中にツブツブの本わさび。顔を近付けるだけでわさびの香り。口に含むと最初はわさびのフレイバー、次にアイスの甘味、そして最後に舌に残るのはワサビの粒。私は元々甘いものが好きではないが、だからと言って辛いアイスが好きなわわけでもないんだけどなあ。シラスアイスはシラスの目玉のつぶつぶ感がなかなか。
仕事を終えた後は通りすがりのさがら子生れ温泉*2


新しいから綺麗だし広いし、ちゃんと温泉でバスクリンみたいな色しててなめるとしょっぱい。