チーズスイートホーム(こなみかなた)

猫漫画。
どうにも、動物が立ったり、歩いたり、喋ったりする動物漫画は、あんまり好きじゃない。
だから、ディズニーのネズミ野郎とか、熊野郎とかが許せないし、、『新トムとジェリー』や『流れ星銀牙高橋よしひろ)』にも没入出来ない。
動物が動物として描かれているのだ、『トムとジェリー』、『ゆず(須藤真澄)』、『動物のお医者さん佐々木倫子)』、『白い戦士ヤマト(高橋よしひろ)』は許せる。
本作も、仔猫「チー」の話であり、絵柄もストーリーもなかなか可愛らしいのだが、この「チー」が喋り出すのがどうにもしっくり来ない。
風刺目的でない動物の擬人化は、どうも愛情の方向に違和感を感じるのだよ。

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)