Gutbucket

yano_zeon2006-01-30

「自慢じゃないが」と言われて、自慢話が始まらなかった試しがない。
で、自慢じゃないが、私は健康だ。
毎年の健康診断でもほぼオールAの優等生だし、大病を患ったこともない。
煙草は飲まないし、酒も付き合い程度、女性関係はほどほどに健康的にこなしており、男性関係はひ・み・つ☆
仕事はデスクワーク半分、フィールドワーク半分くらいで頭も身体も動かしている。
身長177cm、体重63kgくらいだから、BMI20で標準体型の範囲内。
懸念材料は、血圧の上が100を切ってることぐらい。

そんな私だが、最近、なんとなく身体が重い。

年末に枕を変えたせいだろうか。
先月働きすぎて、疲労が溜まっているせいだろうか(それにしては長引きすぎている)。
仕事や私生活のストレスのせいか。

どうにかしたいと思って、枕の形を見直してみたり、意識的に野菜を摂取したり、残業を拒否したり、歯医者に行ったり、ダーツを24時くらいまでで終えたり、酒を控えたり、プールで泳いだりしているがあまり効果がない。

次には未経験の整体にでも行ってみようかと考えていたおり、ズボンのウエストがきついことに気が付いた。

もしや、と思い、体重計に乗ってみた所、体重が66kgを越えていた。
物理的に重いんだから、身体が重くて当たり前...

年始に風邪を引いてから、「食わないと治らん」と無理して食べ、週末に実家で自作カレーを馬鹿食いしたのがいけなかったのだろう。

と言うわけで、いつも通りの「朝食抜き、間食無し、おやつ無し、酒無し」モードに戻します。

餌を与えないで下さい。