NEET in the office

食中毒から一夜明けた。夜ベッドでうなっている時には「明日は仕事を休もう」と決心していたものの、とりあえず嘔吐感、便意は収まっている。休んだとてどうなるものでもなさそうなので出勤して社内ニートと化し、mixiなど徘徊。「体調悪いんで」と言い残業している上司、同僚を尻目に定時退社したものの、このまま帰るのも味気なくとりあえず食事をしに街へ。
身体に良さそうでかつ力の付く物をと考え、自然食が売りのレストラン「伊太利亭*1」へ。この店は自然食レストランだけあって『孤独のグルメ泉晴紀/谷口ジロー)』で描かれているように「ヒッピーあがり」みたいな店主がやっている「テーブルがペタペタした感じの店である(悪い意味でなく)。ハンバーグカレーをダブルで頼むと、ハンバーグの両方、あるいは一方を豆腐ハンバーグに変えられると言う。つい欲張り根性で一つは豆腐ハンバーグにしてしまうが、食べて後悔。やっぱりハンバーグは肉の方が美味い。豆腐食べたきゃ冷や奴でも食えって感じ。ダイエットや成人病の心配をしていない私にとってはやはり「肉、肉、肉」である。また、米が赤米みたいで、一見カレーとマッチしないのだが、米、カレー、ハンバーグが共に自己主張している感じで決して不味くない、不味くないぞ!! ハンバーグカレー(ダブル)で1180円。
食事を終わってまだ19時、水曜日は男性割引日なので映画『亡国のイージス』鑑賞。1000円。
21時30分、映画後携帯電話を見てみると二人から電話やメールでダーツの誘い。どちらも男からなのが哀しいが、誰からも誘われないよりもずっとありがたい。二人に連絡を取るも投げている最中で連絡つかず、一人で近場のダーツバー「アースコア」へ。23時からのBSマンガ夜話『THE・少女マンガ』に間に合うように帰ろうと思っていたのだが、帰るタイミングを失し、結局24時頃までうだうだメドレー等。 『THE・少女マンガ』は某君に録画を頼んだ。なんせ、成田美名子ですから見逃せません。