Food poisoning

夕方からずっと吐き気と便意が止まらなかった。
清水港で食べた刺身定食が悪いのか。と言うか、本日、お茶以外に摂取したものは、昼食だけだから、消去法で言えば、その刺身定食しかありえない。
20時以降には水便と胃液しか出ず、お尻の穴がヒリヒリと痛い。
ちなみにアナル(anal)は形容詞なので、形容する語句が無い場合にはアヌス(anus)と呼びましょう。
ちょっと気を弛めたら、水便が漏れた。30代半ばに至り、んこ漏らしになるとは...。
いや〜〜〜〜〜〜ん☆
15分おきくらいにトイレに行く始末で、夕食も食べられない。
インド旅行に行った人が下痢に悩まされてホテルから一歩も動けなかったなんて話を良く聞くが、こんな感じなのだろう。
最近64.5kg前後を推移していた体重が就寝直前には62.8kgまで落ちた。
宿便などと言うものがあるのなら、とうにこそげ落ちていることであろう。
さて、こういう時は食べた店に「おたくの刺身定食を食べた後で食中毒になったぞ」と言うべきか、保健所に電話すべきなのだろうか。
でも、そのためには医師の診断書とか要りそうだし、証明がめんどくさいよな。