Ryouma

以前このブログ*1で紹介した友人よりメールがあり「関勉氏を知っているか」と聞かれた。学科、サークルの後輩である関治君のことかと思い「ケツ穴の皺の数まで良く知ってるよ*2」と答えるも、コメットハンター関勉*3のことだと言う。昔、天文にこっていた時期に、一度どこかでお会いしたことがある。ギター教室の先生だったよなあ。
友人は、以下のサイトを見ろと言う。

  • 「星空ノンフィクション劇場 星空の宴*4
  • 「星雑草(気まぐれ日記)*5

彼の記事が出ている。頑張っているのだなあ。しかし、「星の好きな○○さん...」と紹介されてるけど、彼はそんなに星が好きだったっけ。地学科に入ったくらいだから嫌いではなかったのだろうけど、酒を飲んでいたイメージしかない。
そんな彼が妻子を持ち、地元に密着した文化活動やスポーツをしていると思うと微笑ましい。