監督不行届(安野モヨコ)

おたくおのろけ漫画。『エヴァ』の庵野秀明監督をネタにした、おたく嫁によるエッセイ漫画。この作品中の「カントクくん」こと庵野秀明は憎めない少年の心を持ったおたくなのだが、実際の庵野はもっとダークだろう。天真爛漫なおたくが深い作家性を有しているとは到底思えない。
おたくたる私もおたく嫁を得るなり、彼女をおたくに育てるなりした方が楽に生きていけるのだろうか。自分のおたく臭を消すため、一般人の女性を選ぶことは自分を偽っているとも言える。とは言え、そそられるおたく女性って少ないんだよな。
「おたくとはなるものではなく、気付いたらなっているもの」らしいから、25を過ぎた某嬢を今更おたくに教育出来るとは思えないし。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)