Material girl

新しいダーツが欲しい。まだ初心者なのだから、今使っているブラス(真鍮)のエントリーモデルでも十分なのだが、物欲の神様が降りてきてしまったのだからしょうがない。ダーツのエントリーモデルは1000〜2000円、売れ線は3000〜5000円、マニア用が1万円以上と言うところか。
エントリーモデルを使っていると他人からなめられる気がする。また、そこらで普通に売っているダーツでは芸がないから、少しレアあるいはアンコモンくらいのものを所持したい。もっとも、下手くそが高価な希少モデルを使っていると馬鹿みたいだが...。
高価なダーツにしたからと言って必ずしもスコアが上がるわけではないだろう。むしろ、初心者には使いにくくてスコアが下がるかも知れない。しかし、とりあえず、いろいろ使ってみて、自分に合ったものを探したい。
仕様については、どんなのがいいか分からないから、とりあえず、見た目のかっこよさと手に持った感触で決めるしかない。自分のテーマカラーが赤黒なので、その二色から選びたいのだが、ソリッドな赤いバレルのモデルはほとんどない。技術上の問題で、丈夫で鮮やかな赤い塗装は難しいのだろう。いきおい、黒いバレルのものを探すしかない。
今の候補は以下の通りとなる。

  • ◎LASER DARTS: BLACK WIDOW
  • ○LASER DARTS: BLACK EAGLE
  • ○BOTTLESEN: DEVASTATORS
  • △LASER DARTS: NIGHTMARE

これらを実際に手にして比較したいのだが、普段行くダーツスポットでは取り扱っていない(レアモデルを探しているのだからしょうがないのだが)。大きなダーツショップに出向くか、画像とスペックだけで判断してネット通販するか、ショップで取り寄せるかの三択である。
値段的には、定価12800円のLASER DARTS: BLACK WIDOWが平均的なネット通販店で1万円前後、最安のネット通販店で7480円だから、大分価格に開きがある。とは言え、他の遊び道具(例えばダイビング用品や車のパーツ、AV機器)に比べれば安い物だ。
うずうずしているため、急ぎネットショップで注文したいのだが、一番候補のLASER DARTSのBLACK WIDOWはどこでも品切れである。とりあえず物欲を心中で熟成させ、どこかで目にしたら買ってしまおうと思う。
本日のトレーニングは8ゲーム程。ベストゲームでは、701を10ラウンドで終了させたからレイティング(PPR)は約70。これが安定して出るように更に精進せねば。