bodum Mini Ivis

無駄遣いのため、御殿場プレミアムアウトレットに行って来た。
bodumの店内に入るなり、鍋、フライパン他、6万円相当の商品が入っている2万円のラッキーバッグ(福袋?)に魅せられた。フルーツポンチ用ボウルなんて要らないものも入ってるけど、そこはご愛敬。
しかし、現在の我が家は、作りつけの電気コンロしかない貧相な台所で、炊事道具を有効活用出来ない。
でも、欲しい。物として欲しい。引っ越すこともあるだろうし、結婚でもしたら、新居には是非欲しい。悩みに悩んだ末、置く場所すらないことを口実に購入をあきらめた。
代わりに、冬に備え、電気ポットとマグカップを購入した。
bodumの電気ポットは、保温機能もなくただお湯を沸かすだけで、国産のものに比べ安っぽい。でも、スタイリッシュでシンプルで、満足していた。
そう、6000円で買ってきたこれが、ON LINE SHOPでは、わずか20$だと気付くまでは。