The kingdom of wildness

社員旅行からの帰り道、伊東市のアニマル亭江戸屋に併設されている野生の王国に立ち寄った。


以前から「パンダもいるよ」と言う巨大なゴリラ看板が気になっていたのだが、その怪しい雰囲気から、臆していたのだ。

ペアー料金(500円/2人)を払ってカバの口をくぐると、そこにはノドとも思えぬ胡散臭い入り口が。

しかもその回りにはいろんな毛皮が値札付きでぶら下がってる。その入り口をくぐると、いきなり大きなライオンにおそわれた。回りを見回すと、大量のライオンに囲まれていた。しかし、よく見ると、どうにもバランスが悪く、偽物みたいだ。

木彫り、剥製、ぬいぐるみが混在している。しかも、剥製はぼろぼろで虫食いだらけ。その上、値札の付いているものも多い。黒豹やシロクマもいるぞ。

その他、アライグマのぬいぐるみの背中にイグアナの剥製が乗っていたり、4800万円の値札が付いているパンダの剥製があったり、パラダイス気分むんむん。
下手な動物園なんか目じゃない。日本刀や象牙細工やツボや毛皮やトロフィー(首の方ね)まで見て買えて、割得感満点だ。伊東に行ったら是非立ち寄るべし。135号線沿いにある。