Mail address

yano_zeon2008-03-10

先月来、ある事故に関わっており、事故処理のため、自分のプライベートメアドを公開した。
無論、個人情報について云々されているこの時代、それがリスキーだという事は承知している。
しかし、人命がかかっていたし、一刻を争う状況だったのだから、あえてそのリスクを冒していた。
その事故はセンセーショナルなものだったので、2ちゃんでいくつものスレが立った。
世の中には暇な人々が居るもので、事故関係者の個人情報について調べたり書き込んだりしている輩が大勢居た。
携帯電話番号を突き止められてイタ電に悩まされたり、あることないこと中傷されたり、実害は非常に多く、無責任な者の悪意に憤慨する事しきりだった。
そんな中、私の個人情報についても検索され、晒された。
晒された内容は私のヤフオク落札履歴の一部。
落札物は、フランス人作家の絵本「カロリーヌ」シリーズだった。
晒されたのが当たり障りの無い落札物の落札履歴で胸を撫で下ろした。
もしも■■や◎◎のことを晒されていたらと思うとぞっとする。