Listen to my song

yano_zeon2007-11-24

天は二物を与えずと言う。
私はこれだけ恵まれた資質を持っているのだから、例え音痴であろうとも天に文句を言えない。
とは言え、仕事の付き合いでカラオケに誘われることも多く、固辞するにも限度がある。
英語の歌なんかはそこそこ好きで歌えるのだが、これをやると大概のメンバーにどん引かれる。
場の雰囲気を壊さない様にご相伴するのが大人と言うものだ。
特に最近では、日本よりも寝技接待する/されることの多い台湾に赴くことが多いし、忘年会シーズンでもあるので、カラオケの必要性がいや増してきた。
そこで、レパートリーに加えようと、今時の歌を漁っていたのだが、あまりツボに来るものがない。
流行物とは言え、Gacktがカバーする「哀 戦士」なぞ、虫唾が走る。
俺様の心のテーマソングを汚すんじゃねぇ!!
流行物と言えば、部長と桜子の「吐息のループ」。
USENで放送自粛になったと話題だが、いかんせん、デュエット曲であり、相棒が居ないと歌えない。
CD屋でいろいろと物色していたのだが、結局は懐メロコンピレーションアルパムである「俺の唄」を手に取ってしまった。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VA/Compilation/MHCL-1184/index.html
今更このアルバムに入っている曲をレパートリーに加えたところで、全然受けないだろう。
求む、推奨カラオケ曲。