All energy

以前読んだ経営の本にこんなことが書いてあった。
「会社は、全力を尽くして優秀な人材を採用しなければならない。次に、採用した人材を全力で教育しなければならない。全力で教育しても使い物にならない場合には、全力でクビを切らなければならない。」
この言はいろいろなことに応用出来る。 例えば、
「社員は、全力を尽くして優秀な会社に採用されなければならない。次に、採用された会社で全力で働かなければならない。全力で働いても自分に合わなかったり、駄目会社だと判明したりしたら、全力で退職しなければならない」
「人は、全力を尽くして優秀な伴侶を探さなければならない。次に、伴侶と良い関係を築けるように全力で頑張らなければならない。全力で頑張っても駄目な場合には、全力で別れなければならない。」
なんてね。