Time and money

最近、財布にゆとりがある。可処分所得は転職前の倍くらいに増えた。ウィークデイは日付が変わるまで働いてるし、いい年して嫁も子供も居ないのだから当たり前だと言えば当たり前ではある。しかし、昨年までは同じような境遇でも「働けど働けど我が暮らし楽にならざり」だったのだから、当たり前のことをして当たり前の財政状態になったことは誠にありがたい。
さて、今日も想定内と想定外の収入が入った。勿論、正当な労働報酬なのだが、あぶく銭気分。現在入院中の愛車S2000のバンパーが傷ついてるから交換を勧められているのだけれども、社外品の派手なのに交換しよう。また、車体が大分色あせているから、全塗装も勧められているのだけれども、純正色で塗り直すのも芸がないから、サックスブルージュビロ磐田色)やシャアレッド(シャアっぽいワインレッド)にでもしようかしらん。夢は広がるが、問題は車の整備をしてもほとんど乗らないことか。
人生、金のある時は暇が無く、暇がある時は金がないものよ。