Move

yano_zeon2006-06-04

昨日の寄り合いで、引越しについて打ち合わせた。高校卒業以来10回以上引っ越しているから慣れているとは言え、やはり面倒ではある。とりあえず、来週末、再来週末にちょびちょび荷物を運ぶつもりではあるが、私の車はオープン2シーターであり、こんな時には役に立たない。役に立たないからこそ可愛いと言えなくもないのだが、現実的に困ったものである。
静岡から浜松の実家に引っ越す際に余りそうな家具は、

  • 無印良品のローベッド(シングル)
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 部屋の照明
  • ローチェスト
  • 電子レンジ

等である。
友人の某リサイクル店店長に相談したところ、電化製品は購入後5年以内のもの以外は引き取ってくれないらしい。誰か欲しい人が居たら譲りたい。本引越しは6月25日(日)。浜松から友人達がレンタル2tトラックを静岡まで乗ってきて、浜松で荷物を降ろした後トラックを返却する予定である。
どちらにせよ、実家に荷物を入れられるよう、場所を空けざるを得ず、荷物、蔵書の整理にいそしんだ。書籍、マンガ等150冊をブックオフに持ち込み、30冊は引き取りを拒否された。120冊の買取価格が2010円。本を捨てるより誰かが有効活用してくれれば、とは思うのだが、あほらしい値段である。
何にせよこれからしばらくはドタバタが続くだろうけど、うまい事やらねばなるまい。