Tip on duo

夕食は静岡駅前地下街の「キャット&ボア」。猫と猪って、何が言いたいのだろう。スパゲティミートソースが売りらしい。注文は、スタミナミートソーススパと自家製コロッケ。こだわりのあるオリジナルな味、とのことだが、確かに今時のイタリアンな味ではなく、昭和の匂いのする和風な感じのミートソース。レトロな感じ。合わせて1000円程。
チップケースが行方不明だったので、最後に使った覚えのあるダーツバー「ゾディー」に行ったのだが、ここでも見あたらず。チップ、チップケース、一緒に入れていたウィドウシャフトが勿体ない。
訊ねたついでにとりあえず25時頃まで投げ込み。店内には店長、店員と他に客1名、全て男。ここは「ダーツゲイバー」かい、と言うと、店長にマジで嫌がられる。そこまでゲイを嫌わなくともよかろうに。
レイティングについて最近気になっていたのだが、あるサイト*1に詳細な情報が載っていた。80%STATSにせよ、100%STATSにせよ、結局は機種依存のブラックボックスがあるわけね。
レイティングばかり気にしていてもしょうがないが、絶対的な指標だしね。