Signature

昼間は休日出勤。
21時頃、浜松より友人2名が到着。夕食もまだだったので、静岡市街に出かけ、ダーツバー「イーグルアイ」で食事+ダーツ。2時間程遊んでから、店を変えようと店員さんに近くのダーツバーについて訊ねたら、わざわざその店まで案内してくれた。どうも、この常盤町両替町界隈にはダーツバーが沢山有るらしい。二軒目は、「ゼロアール」。「イーグルアイ」も「ゼロアール」も繁盛しているのだが、どうも求道者らしき人達が少なく、初心者的一般客が多い。二軒とも、定価販売ながら、浜松や沼津ではあまり見られないレアなダーツグッズを多く扱っている。多分に、街中にダーツショップが集中していることから、輸入代理店や問屋の営業が盛んにやってくるのだろう。それに比べて沼津や浜松では郊外型店舗が多いから、大手のHarrowinやUnicornが強いのではないか。
某君がレアものと言って、西川某のシグネチャモデルのダーツを購入。その人に思い入れがないのにシグネチャモデルを購入するのは、キャラに思い入れが無いのにコスするくらい外道なのか。