Sudden relocation

社長から突然転勤の連絡が来た。
私は、1月4日付けで静岡の本社に転勤だそうな。
とは言え、28日仕事納め、29〜3日まで正月休みなのだから、営業日的には明後日である。勿論、引っ越しなど出来るはずもない。
不動産屋も正月休みに入るだろうから、新居探しは年明けに持ち越さざるを得ないが、とりあえず、今住んでいるアパートの管理会社に来月末で退去する旨を伝える。
しかし、こんな訳の分からん急な辞令には鼻血が出そうになる。
既に高校卒業以来10回の引っ越しを経験しているが、現在のアパートにはその中でも最長の3年9ヶ月も住んでいたから、それなりに馴染んでいた。また、この3年9ヶ月の間に大分物も増えた(とは言え、平均的な34才男性よりも大分少ないとは思うが)。久々の引っ越しが億劫だ。
はてさてどうなることやら。