Year-end party

会社の忘年会。一次会居酒屋、二次会バー、三次会カラオケ。
我が家の家訓は「飲み会は必ず最後まで付き合え」である。父に言わせると、「飲み会では会が進むほど本音が出る」「途中で抜ける様なヤツは男同士の信頼が得られない」「それで金が足りないようならいくらでも泣きついてこい(泣きついたことはないが...)」だそうな。
故に、勿論最後まで付き合った。
今日の教訓:

  • 居酒屋に焼酎を持ち込むのはやめよう
  • からみ上戸の隣に座るのはやめよう
  • ひげは他人を安心させる
  • 「とりあえずビールか焼酎か日本酒!!」と叫ぶ親父を連れて洒落たバーに行くのはやめよう
  • 60過ぎの人とカラオケに行く時には英語の歌はやめよう