Brand

ブランドにこだわるたちだ。
高級ブランドが好きと言うわけではなく、統一感があるのが好きなだけだ。
例えば、AV機器、PC、携帯は全てSONYである。おかげで、ソファに座ると、

  • モニター
  • スピーカー×3
  • ウーハー
  • AVアンプ
  • DVD
  • ビデオ
  • CDプレイヤー

と、9個もSONYのロゴが目に入る。メーカーを統一したおかげで、リモコン一つで全て操作可能と言う利点がある。
スーツ系はBrooks Brothersに統一しているおかげで、常にアイビー調。
車はホンダ、お菓子はブルボン、お茶は伊藤園、生活雑貨は無印良品と決めている。
先週、東京池袋の西武百貨店イルムズ館で見て、気になったのが、BODAM。スターバックスなんかで使われているテーブルウエアだ。キッチンウエアもいろいろ出している。比較的安価で、シンプルなデザインにほれかかっている。
問題は、近所で取り扱ってないことと、うちのキッチンが狭くて置き場所がないことだ。
御殿場アウトレットや、東京に行った際にちまちま買っていこうかと思う。