Rule

講習会のため東京へ。
一昨日の食あたり以来、体調が優れぬのだが、昼食後に激しい倦怠感におそわれ、講習会場外のソファで横になった。
すると、警備員が寄ってきた
警「どうしたんですか」
私「体調が悪くて...。大丈夫です、少し横になってれば...」
警「規則ですから、寝ないで下さい」
私「座ってられないから横になってるんでですが...」
警「規則ですから。何でしたら救急車呼びますけど」
私「いや、しばらく休んでたらどうにかなると思うので」
警「場所柄、ホームレスの方などが侵入してくるおそれがあり、ここでは寝られない規則なんです」
私「私がホームレスに見えますか?」
警「...いえ。でも、規則ですから」
その時は、腹立てる程の元気もなかったのだが、思い出したら腹が立ってきた。
ふざけるな、中央大学駿河台記念館(の警備員)!!